スポンサーサイト

  • 2011.10.10 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    えべっさんで縁起物

    • 2008.01.11 Friday
    • 22:56
    今年最初の記事は・・・

    やっぱり縁起物です。

    080111_2258~001.jpg

    というのは、
    去年も十日戎について書いたよなぁ〜って、調べてみたら・・・

    昨年の初記事も読んで見る?(笑

    毎年同じようなこと考えて、同じことしてる自分がいました。(笑


    でもね、今年はちょっと違うんだよね〜。

    去年、実は、福笹は買わなかったけど、くまでは買ったんだよね。

    で、1年飾ってみて、どんな感じか様子を見てみた。

    劇的な効果はなかったかもしれないけど、
    このくまでを神様にお返ししなければいけないよね。

    それで、「いつか福笹にい〜っぱい飾りをつけて歩いてみたい♪」って話を旦那様にしてみたら、なんと平日に、電車に乗って、今宮戎まで連れて行ってくれたのです。



    文字にしちゃうと、なんでもないことのようだけど、


    このような、私事の用事で、

    しかも平日、仕事を早めに切り上げて、

    電車嫌い、人混み嫌いな旦那様が、

    超人混みだと思われる神社参拝&出店ラッシュの場所に、

    行ってもいいと言ってくれるなんて。。。


    これは、楽しんで出かけなければいけませんよね。


    結局、いろいろ考えることがありまして、

    福笹ではなく、くまでにしたけど、


    ことしのくまでは昨年のくまでとは違う!


    何が違うって、

    だって、いっぱい飾りがついているんですもの。


    カランカランと、縁起のよさそうな音を聞きながら、

    上機嫌で帰路についた私なのでした。




    これは余談なんだけど・・・


    帰りに居酒屋さんで晩御飯を食べたのね。

    で、最初はガランとした店内だったのが、
    私達が注文したくらいから、次々とお客さんが入ってきたの。

    これって、くまで効果?と思うのは勘違いなのかしら???


    いや、絶対にそうだよね〜。


    ってことで、

    今年もここに訪れてくれた人達に、たっくさんの福が来ますように♪


    本年もよろしくお願いしますね。

    スポンサーサイト

    • 2011.10.10 Monday
    • 22:56
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      良いスタートでしたね(⌒ー⌒)
      旦那さまが優しいとルンルン気分になれるってよくわかります

      私も優しくしなくちゃなあと思いつつ
      すっかり忘れてたりします
      • momoumesakura
      • 2008/01/21 3:04 PM
      さくらさん、お久しぶり〜♪

      心境の変化なのでしょうか、
      まぁ、私の開運好きは彼も承知してますからね。(笑
      • arieru
      • 2008/01/23 9:57 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      FASHION

      COSME

      ドミノ・ピザ

      ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      わがままファッション ガールズモード
      わがままファッション ガールズモード (JUGEMレビュー »)

      ギャル系からロリータ系まで、いろいろなフャッションコーディネートが楽しめます。自分のお店をオープンして、物を売る楽しみを体験できます。ファッションに興味を持ち始めた女の子にオススメです♪

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM