スポンサーサイト

  • 2011.10.10 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    冷えが原因?足の指に違和感が・・・

    • 2007.02.20 Tuesday
    • 11:12
    実は、先週から、足の指がおかしいのですよ。

    お風呂に入ってる裸足の指に、なにやらくっついてるような感じ。
    気持ち悪くて、見てみても、皮もむけてなければ、何も異常なし。

    それがね、だんだんと、歩く度に違和感を感じるようになって。。。

    立ち上がったり、階段の上り下りなどの時に、足の指がしびれる感じ。

    それもね、左足の中指3本だけなの。


    それを言うと、子供達に、

    「ママ、左足がおかしいのは、右脳が原因やで〜」とか言うもんだから、

    心配になって、病院へ行ってきたのでした。


    足のしびれをネットで検索すると、どうやら腰が原因らしい。

    という訳で、内科もある整形外科に行ってきました。


    まず最初に、足の動脈を触診。左右、大丈夫でした。
    そして聞かれたのが腰。
    しかし、腰といわれても、丈夫じゃないけど、今は痛いとかないし。
    先生に押されても、痛いより気持ちいいし。。。(苦笑

    私の、血管が詰まりかけてないかとか、
    脳は大丈夫そうかなどの質問に、先生は苦笑い。

    血管が詰まりかけとか、年齢的に、あったらよっぽどのことだそう。
    もしも、脳に異常があるのなら、足より先に、手がしびれるんだって。

    それに、内臓疾患が原因なら、しびれは左右対称におこるそうで、
    私のように、左足だけ違和感があるのなら、そういうことではないでしょうって。

    腰の線も消えてないけど、
    あと考えられるのは・・・冷え?

    確かに、バイト行って冷えたのかも。
    忙しくて自覚がなかったけど、
    最初の頃、寒いなぁ〜って思ってたような気が。

    まぁ、冷えが原因だったのなら、そんなに心配することもないね。

    しっかし、気持ち悪いよ〜この足の違和感は。

    こんな症状、初めてなったので、覚書にまとめてみました。


    スポンサーサイト

    • 2011.10.10 Monday
    • 11:12
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      私の足指の違和感はひきつるような嫌な感じです
      こういうのって気持ちが悪いんですよね
      冷えって考えられるかもしれませんね
      • momoumesakura
      • 2007/02/20 11:30 AM
      さくらさんへ

      あら、さくらさんもなのですか?
      痛いとかじゃないけど・・・すっごく気持ち悪い!!!(笑

      たかが冷えって、あなどれませんね。。。
      • arieru
      • 2007/02/20 3:50 PM
      はじめまして。
      かなり昔の記事なので、コメントが届くのかどうか、わからないのですが。

      実は私も足の指の違和感がありまして。
      シールが貼ってあるような感じなのです。
      その前から軽い違和感はあったのですが、
      整形外科でレントゲンをとってもらっても異常は
      ないといわれ、そのまま数日過ごしていてら、
      このような違和感になってしまいました。
      結局原因はわかりましたか?
      経過など、教えていただけたらありがたいな、と・・。
      • 2010/07/31 5:17 PM
      こんにちは。
      コメントありがとうございます。
      (気付くのが遅くて申し訳ない・・・)

      足のしびれの経過ですが、
      私の場合、原因はやっぱり冷えだったようです。

      日記を書いた時期に、バレンタインの特設売り場で短期バイトをしていまして、それが終わって以降は足のしびれはなくなりました。

      以来ここ数年は、体を冷やさないように気をつけています。
      特に足は、冬はウールのハイソックスを履いたりしています。
      腰にカイロを貼るのもいい感じです。
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      FASHION

      COSME

      ドミノ・ピザ

      ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      わがままファッション ガールズモード
      わがままファッション ガールズモード (JUGEMレビュー »)

      ギャル系からロリータ系まで、いろいろなフャッションコーディネートが楽しめます。自分のお店をオープンして、物を売る楽しみを体験できます。ファッションに興味を持ち始めた女の子にオススメです♪

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM