スポンサーサイト

  • 2011.10.10 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    鏡の法則〜人生のどんな問題も解決する魔法のルール〜

    • 2006.10.06 Friday
    • 09:45
    ちょっと前にテレビで見て、すぐに買って読んだ本。

    鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール

    鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール


    野口 嘉則

    「私たちの人生の現実は、私たちの心の中を映し出す鏡である」
    これが「鏡の法則」です


    この本は、実話をもとにしたお話と、
    その解説とあとがきの二部になっています。

    お話部分は、子供のいじめに悩むお母さんが、
    たぶんコーチング?をうけて、問題を解決していくお話。

    この話が泣ける話と評判で、とても読みたくなったのでした。

    帯には、読んだ人の9割が涙した!と。

    で、読んだ訳ですが、
    号泣という感じではないけれど、うるうるときましたね。

    高校生の娘も、電車で読んだけど、泣いてしまったというし、
    割と広い年代で泣ける話じゃないでしょうか。


    けど、この本で重要な所は、『あとがき』の部分なんだと思います。

    娘は読んでないらしいけどね・・・(汗


    人生を劇的に好転させる可能性のある
    【ゆるすための8つのステップ】


    なんだか、おまじないのようなことなのだけれど、

    今まで読んだことのないような事が書いてあって、面白かったよ。

    んー。面白いっていうか、不思議な感じ。

    理論的には、感謝の心を持ち、自分の心の中を整理するってことが問題解決に繋がるってことなんだろうけど。。。

    自分に起こる事を考えながら、とても考えさせられた本です。

    ある意味、スピリチュアル系の本にも似ています。
    スピリチュアル的考えで、コーチングを用いて問題を解決するって感じかな。(笑


    あなたに起きている問題は、あなたに解決する力があり、
    そしてその解決を通じて大切なことを学べるから起こるのです



    薄い本なので、30分くらいですぐ読めます。
    興味のある方には、ぜひ読んでもらいたい、おすすめ本です。

    もしもあなたが、解決しない問題を抱えて悩んでいたら、
    何かのきっかけになるかもしれないですね。。。

    クリップ鏡の法則【セブンアンドワイ】レビューを読む
    icon
    クリップ鏡の法則【アマゾン】レビューを読む


    スポンサーサイト

    • 2011.10.10 Monday
    • 09:45
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      はじめまして

      突撃でやってきました。
      私もスピリッチュアル系の本とても興味があるのでよんでみようかと思います。
      「ゆるすための8のステップ」:
      自分も含め人を許すのってすごく難しいですよね。
      私はいい意味で言えば頑張りやで悪い意味で言えば完璧主義なので自分を許すことが苦手です。つい自分を責めてしまいがちになります(@_@;)
      本、よんでみます。
      最近というか今朝方ですが、ブログを始めたので良かったら遊びに来てください!
      はじめまして

      突撃でやってきました。

      私もスピリッチュアル系の本、大好きなのでよんでみようかと思います。
      「ゆるすための8のステップ」:私は自分も含め人を許すことが苦手です。すぐ自分を責めてしまいます。(@_@;)
      本、読んでみます。
      最近というか今朝方ブログを始めたので遊びに来てください!
      rainbowさんへ

      はじめまして。

      >自分も含め人を許すのってすごく難しいですよね。
      そうですね。
      しかし、この本は、形から入っていけばいいと書いてあります。
      許す気持ちより、許そうという形。
      とりあえず実践してみると、何かが変わりそうな感じはしましたよ。
      • arieru
      • 2006/10/10 9:30 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール 野口 嘉則 (著) 子供がいじめられているに何もしてあげられない母親が、実は原因が自分にあり、自分の問題を解決していくことで子供の問題も解消していく、そんな話。 こうして書くとどうってことはないんだけど、
      • kojのとりあえず日記
      • 2006/10/06 6:49 PM
      流行には流されなければと思い、今朝早速購入。 昼寝の前に軽く紐解く・・・30分後、心に染みわたる感情が涙となり、号泣!!! 自分の中に鬱積したものが、心の奥深くからにじみ出てくるような感覚でした。 《人生のどんな問題も解決する魔法のルール》 《現実に
      • じゅずじの旦那
      • 2006/10/09 2:39 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      FASHION

      COSME

      ドミノ・ピザ

      ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      わがままファッション ガールズモード
      わがままファッション ガールズモード (JUGEMレビュー »)

      ギャル系からロリータ系まで、いろいろなフャッションコーディネートが楽しめます。自分のお店をオープンして、物を売る楽しみを体験できます。ファッションに興味を持ち始めた女の子にオススメです♪

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM