スポンサーサイト

  • 2011.10.10 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    岸和田だんじり祭りと関ジャニ『F・T・O』

    • 2006.09.15 Friday
    • 15:19
    大阪には、岸和田だんじり祭りという、
    かなり激しいことで有名なお祭りがあります。

    私がお勤めしていた頃、「お祭りやから会社を休む」という人がいて、

    ???と思っていましたが、
    その地域の人には、これは外せないお祭りらしいのです。

    クリップ岸和田だんじり祭りをチェック!


    私はこのお祭りには行ったことはないのですが、

    そういう?イメージで、岸和田だんじり祭りを知っています。



    で、何が言いたいのかいうと・・・

    これ。


    親の代から岸和田育ち 年に一度の男の舞台
    気合い十分だんじり見つめ 祭り太鼓に声かけ合す
    さあさはじまりまっせ
      By/歌詞マップ



    関ジャニの『F・T・O』を聞くたびに、岸和田だんじり祭りが脳裏に浮かぶ。

    やたら耳に残る低い歌声。

    で、娘に聞いてみた。

    「関ジャニで岸和田出身の子って、おったっけ?」

    「おらんで〜」

    はぁ? なんで関西ジャニ、この歌、歌ってるん???

    と思いつつ、結構好きだったりする。(笑



    なかでも、たっちょんのパートには、耳がピクリ。

    たっちょん、渋い声やん。

    けど、その後の、亮ちゃん。

    なんで、そんなに声高いの?

    いつも低めの声の亮ちゃんが、なぜか高めの声で、不思議な感じ。


    いろんな意味で楽しめる曲なのであります。



    そんな大阪色いっぱいの関ジャニ∞

    CD関ジャニ∞(エイト) Heat up! 初回限定版はおすすめ♪


    特に、「∞レンジャー(最終公演バージョン)」
           ~あった!黒バイク...!?~

    コンサートでも見たけど、これは面白い!!!

    またいつか、エイトレンジャーについては、語りたいと思います。


    スポンサーサイト

    • 2011.10.10 Monday
    • 15:19
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      こんにちは。今回ブログに動画を掲載するテストを実施しました。試験動画は「岸和田だんじり祭り」のやりまわしの一部です。南海春木駅構内より撮影した動画をアップしてみました。もしよろしければ、お立ち寄りくださいませ。
      • 楽しく百年日記
      • 2006/09/30 5:31 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      FASHION

      COSME

      ドミノ・ピザ

      ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      わがままファッション ガールズモード
      わがままファッション ガールズモード (JUGEMレビュー »)

      ギャル系からロリータ系まで、いろいろなフャッションコーディネートが楽しめます。自分のお店をオープンして、物を売る楽しみを体験できます。ファッションに興味を持ち始めた女の子にオススメです♪

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM